みきけいこのフォトーク!

写真と、日々のあれやこれやのよしなしごと

来てみんさい、広島へ 7 〜宮島の世界遺産、弥山 前編〜

f:id:kikimeiko:20180204014506j:plain

控えめそうな男性がヨレヨレの姿を見て、挨拶の後で聞こえるか聞こえないかの声で
ポソッと「お疲れ様です…」と付け加えてくれたり。

元気いっぱいの外国人マダムが汗をふく姿を見て、
「ウォーター!ウォーター!」と話しかけ、
「アップアップアップ!ソービューティフル!」と上を指さして教えてくれたり。

おじいちゃん達が「よく登ってきた大したもんだ」と誉めてくれたり。

こういったちょっとした交流には「よし、頑張って登ろう…」という元気を貰えるし。
程良く1人で、程良く言葉を交わしての…この弥山を歩いて登る時間がとても心地良いのだ。

(一部抜粋)
*************

詳細はこちらから、どうぞ!
↓↓↓↓↓

note.mu

 

Instagram

www.instagram.com
@kemara(日常) 日常が垣間見えるアカウントです
 

www.instagram.com
@yururelam(人物写真) お仕事で撮影した"人"を撮った写真達
 

www.instagram.com
@kei.miki_y(風景写真とか)趣味で撮った、綺麗だと感じたものたちはこちら