みきけいこのフォトーク!

写真と、日々のあれやこれやのよしなしごと

青い食器が好きらしい

旅先で割れ物なんて買って大丈夫かな…と一瞬思ったけれど、
こういうものは出会った時に買わなければ二度と手に入らない。

沖縄の海のような美しい青色に、銀河の煌めく夜空のようでもある模様は心をくすぐった。

f:id:kikimeiko:20171016212920j:plain

ほら、色は海だけど…模様は沖縄で撮った星空写真とちょっとだけ似てる。

帰ってきて、ネットで調べてから知ったのだけれども。
これは「ocean blue」と名付けられ、沖縄の美ら海をイメージして作られた玉城焼のお皿らしい。

(一部抜粋)
*************

詳細はこちらから、どうぞ!
↓↓↓↓↓

note.mu