みきけいこのフォトーク!

写真と、日々のあれやこれやのよしなしごと

旅先での徒然 ~蝶と反省~

f:id:kikimeiko:20170708112423j:plain

 
神の島と言われる久高島は、虫天国だった。
 
宿泊施設のテーブルと押入れしかない部屋には、黒・ベージュ・緑の3種類の虫のどれかが常に滞在していて。(どれも1cm以上)
 
夜になると、網戸にはヤモリが数匹へばりつき。窓に向かって、ぶつかると音を立てる程度の大きめの羽虫が体当たりを仕掛けてくる。
 
自転車で島を巡れば、ぶんぶんと蜂だか何だかわからないものが飛び回っていたし…足元には気づけば7~8cmはありそうな、大きなバッタが跳ねていた。
 
 
(前後略)
*************
 
続きはこちらから、どうぞ!
↓↓↓↓↓

note.mu